ディレクトリ登録とは、Yahoo!JAPANをはじめとした大型ディレクトリ型検索サイトへあなたのサイトへのリンクを登録することにより、検索エンジンからの評価を上げ、検索順位の上昇させることを指します。
これらのサイトには毎日たくさんのユーザーが訪問するので、あなたのサイトが登録されることでユーザーの訪問数のアップを狙うことができます。
ディレクトリ登録は、すでに検索エンジンに評価されているサイトからの被リンクを得ることができるのでサイトの評価もアップします。また有名サイトのカテゴリ登録なので、あなたのサイトに対するユーザーや取引先からの信頼性も高くなります。ジラフでは具体的な手順やポイントなどを丁寧にご紹介します。
Yahoo! ビジネスエクスプレスは、企業・団体・個人専業主が運営するサイトがYahoo!カテゴリに登録できるかを審査し、結果をメールにて返信するサービスとなります。
Yahoo!カテゴリとはYahoo! JAPANのスタッフがインターネット上のサイトを収集し、カテゴリごとに分類した巨大なリンク集になります。
Yahoo!カテゴリでのキーワード検索で、お客様のサイトについてのYahoo!カテゴリの掲載内容に検索キーワードが含まれている場合に検索結果として表示されたり、パソコン版Yahoo!カテゴリに登録されているショッピングサイトであれば、Yahoo!商品検索に商品情報を掲載でき、個々の商品のプロモーションに活用したりできます。
Yahoo!カテゴリ登録されるとユーザーの目に触れる機会がに大幅に増えるのでサイトへの訪問者数アップを期待できます。
Jエントリーとは、ジェイ・リスティング株式会社が運営するディレクトリ(カテゴリ)型検索エンジン「Jディレクトリー」へ登録するための有料審査サービスのことをいいます。
審査に通過するとlivedoor、auポータルなど国内大手ポータルサイトや有力地方新聞社サイトなどのカテゴリ検索画面にサイトが掲載されます。
Jエントリーの掲載先サイトはバラエティ豊かな46サイトになり、アクセスアップとサイト掲載による信頼度の向上が期待できます。
審査に通過したサイトは半永久的に掲載されるので、長期的に見ると費用帯効果の高い施策といえます。
また万が一審査に通過できなかった場合でも、再登録審査を無制限で受けられ、不都合点へのアドバイスもしてくれるので安心です。
BPNディレクトリとは、国内有数の知名度を誇る信頼性の高い各パートナーサイト(大手新聞社・雑誌社・通信社)のカテゴリ検索結果ページに掲載されるので、各パートナー経由のアクセスが見込めるとともに、登録WEBサイトのブランディング向上も期待できるサービスとなっています。
審査に通過したサイトは半永久的にパートナーサイトのカテゴリ検索結果ページに掲載されるので長期的に安心して利用できます。
審査に通過できなかった場合も、再審査を無制限・無料で行ってくれます。
WEBユーザビリティとはWEBサイトの使い勝手のよさのことをいい、そのページを訪れたユーザーがどれだけ快適に操作できるかを意味しています。
ホームページの最終的な目的は、サービスや商品を購入して頂いて売上を上げて頂くことです。
WEBサイトユーザービリティの改善には、単純にWEBサイトを使いやすくするだけでなく、ユーザーが目的(情報取得・お問い合わせ・資料請求・購入など)に離脱せずに到達できるWEBサイトを目指しています。
iディレクトリとは、スタッフによる厳正な審査を通過したサイトのみiディレクトリのパートナーサイトに一括登録してもらえるというディレクトリ登録サービスになります。
iディレクトリは、1回の申し込みで最大7ページを登録してもらえるという他のディレクトリ登録と大きく異なる特長があります。
トップページだけにSEOが集中するのではなく、サブページまで登録できるのでサイト全体を強化できます。
さらに登録済みのサイトでも追加申し込みができ、審査に通ると新たに6つのURLを登録することができます。
複数ページを登録できるのがiディレクトリの大きな魅力と言えます。
e-まちタウンビジネスリスティングとは、日本全国322の地域に展開するユーザー参加型ポータルサイトとなります。
なかには地方自治体が運営するサイトも含まれるので地域に密着した集客層が見込め、的を絞ったマーケティングができます。
申し込み時に任意で2つのタグを登録することができ、Googleや Yahoo!などのクローラーにサイトのテーマを伝えやすくなり、検索結果で上位に掲載されやすくなります。
各ポータルサイトが異なるIPアドレスを持ち、検索エンジンに自然なリンクだと認識されやすいディレクトリとなっております。