SEOとは特定のサイトに対する検索エンジンからの評価を高めるためにWEBサイトやリンク構造を最適化することをいいます。日本のインターネットユーザーの約80%は検索エンジン経由でサイトを見つけていると言われており、SEOによってより多くのユーザーを自社のWEBサイトに誘導することができます。
また検索エンジン経由のユーザーは購買意欲が強く、成約率(コンバージョン率)がとても高くなります。
検索エンジンで上位表示することにより、たくさんの見込み客を自社のサイトに誘導することが可能となります。
ジラフでは長期的に安定した上位表示ができるようにアルゴリズムの解析を行い、お客様のサイトに必要な対策を実施致します。
検索エンジンを利用するユーザーが情報を探す際には、検索エンジンの検索窓に求めている情報の関連キーワードを入力します。
検索結果は数百から数千と膨大な数表示されるので、全てに目を通すことは不可能といえます。
ほとんどのユーザーが2ページ目までに目的の情報を見つけており、ここにランクされなければ存在しないと言っても過言ではありません。上位表示に最適なサイトの構築を行い、アクセスアップにつなげます。
SEO対策はインターネット上のビジネスを展開する場合において、非常に重要視されているマーケティング手法です。
効果的なキーワード選びから内部テキスト、外部リンク対策まで、検索エンジンに最も評価されやすいように最適化することで、お客様のサイトの上位表示をお手伝い致します。
無理な被リンク対策などは行わず、しっかりとしたコンテンツ作りでユーザーから信頼されるサイト作りを実践しています。
ペナルティには、キーワード詰め込みやコンテンツスパム、不正なJavaScriptリダイレクトなど自動的に検出して実施されるものから、スパムレポートなどで寄せられた報告に基づいて個別にサイトに与えるものなどがあります。
検索エンジンにペナルティと判断されると罰則として順位が下がってしまい、せっかくのSEOが逆効果となってしまいます。
弊社ではこういった事例のノウハウを活かし、問題個所の選定、サイトの修正を行ってすばやい解除を目指します。
検索エンジンはHTMLのテキスト内容から判断して検索結果を表示しています。
しかし、単純にキーワードが記載されていればいいというものではなく、キーワードにヒットしやすくするための知識や技術を要します。
キーワード選定から適切なサイト設計を形成することで、継続的で高い効果をもららすことができます。
HTMLの最適化、キーワード出現頻度、キーワード突出度、サイト更新頻度、キーワード近接度などの修正を行い、サイトの内的要因を高めます。
SEO対策において、キーワードの選定はとても重要な作業となります。
キーワードの選定によって、サイトの構築やコンテンツが決まり、アクセスするユーザーも絞られます。
戦力的なキーワード選定を行うことにより、今後のサイト運営に高いSEO効果をもたらすことができます。
高い費用を払って上位表示を達成しても、ユーザーが訪れないキーワードを選定していたり、成果に結びつかないサイト作成をしているとSEOをしている意味がありません。
費用対効果の高いキーワード選定能力、成果に繋がりやすいサイト作成の経験を活かしご提案します。
順位計測やアクセス解析をすることで、現在の検索エンジンでの順位やサイト閲覧者の詳細情報を客観的に知ることができます。
集積したデータから今後どのような戦略でユーザーを誘導するべきなのかといった手がかりを探ることができます。
キーワードは、非常に似通ったものであっても、微妙なニーズのズレがあり、成果率に大きな違いが生まれます。
もちろん、成果率はそれぞれのWEBサイトによっても大きな違いがあり、市場動向によっても変化します。
弊社では幅広い視野を持って分析し、適切なご提案を致します。